2021年03月

IMG_0060

※早朝4:50頃の様子

異様な光景です(笑)

6:00から公式練習が始まり

時間が経つに連れて風が強まり

路面がだいぶ厳しい仕上がり🍃

1回目の予選は車の調子とタイヤの仕上がりも相まって撃沈

360度大回転2発🤣

2回目は巻き巻きのマシンをなんとか押さえつけてヒート5位タイム✨

あれよあれよと予選が終わり

総合5番手

IMG_0067



しかしスーパーストックの決勝直前11:20頃

いきなりの雨

その後も止むことはなく予選順位がそのまま総合順位に決定されて5位に終わりました

決勝が行われず完全燃焼とは行かなかったですが

結果は真摯に受け止めて

更なるステップアップを目指します🤔

帰り際にちょろっと聞いた話だと、今日みたいな路面とそれに合わせたタイヤセットが各々で引き出しがあるようで。

経験値の差を痛感しつつも

そこは直ぐに埋められる差では無いので

自分的には納得出来たかなといった感じ

腕以上に車の仕上がりが要求されるオンロード

まだまだ奥が深そうです🤤



雨が予報より早まったとはいえ、あの参加者数で予選だけでも3クラス回し切った運営力には頭が下がります!

選手の協力もあってこそでもありますね

また参加したいと思います!






とりあえずスピキン初戦が終わったので

今後どうするかは考え中

気持ち的には


原因不明の巻き巻き車はさっさと買い替えて

フルブーストックデビューしたい所

スピキン次戦の和歌山も行ってみたい所ですが

現実的では無いですね(笑)

ホントは買い換えようと思ってた例の白プロポも買わなかったので現行プロポもメンテでも出してみようかな?

来月もお楽しみに!

Bye(´・∀・)/

IMG_0049

IMG_0047
IMG_0043
IMG_0044
IMG_0046
IMG_0045


8:00までたっぷり寝て9:00に現地入り

IMG_0041

テントも増設されて

なかなかの超満員ぶり

久しぶりのBIGイベント

全力で楽しみます!



IMG_0046
IMG_0045

Facebookに画像が上がってたので拝借...

こーゆーのも記念になるし嬉しいですね🙆






今日はH坂さんと1年以上ぶりの再会w

ツーリング初めてからは連絡は取ってましたが

埼玉のオンロード事情を聞きつつ

練習は程々に😌

タイヤが合わなくてタイムアップは狙えず

5分はそこそこ刻めたので後は路面次第

IMG_0050

明日は天候の兼ね合いでゲートオープンは

まさかの5:00!!!

予選も8:00からなので寝坊したら大変だ

勝ち上がりも無しの1発勝負!

痺れます🤤

てことで朝早いので、寝ます😴

Bye(´・∀・)/


走り込みでボロくなってきたボディーを交換
IMG_0022

ちょっと前出し過ぎたかも

IMG_0027

ついでにダンパーメンテも

IMG_0038

いつもの飛沫に今回はピンク

裏打ちスモークのせいでちょっと暗くなっちゃったけど

前回マスキングゾル剥がすのに手間取ったので今回は控えめ


ウィング黒いいよね

IMG_0033

今日は普通に平日だけど


会社にお休みを頂き袖スタへ

到着すると、流石BIGレース前といった面々

IMG_0037

ピット用テントもバシバシ建てられてました











前日の雨で路面は低め

風もそこそこ吹いてましたね

車のほうはダンパーメンテのお陰か挙動が掴みやすい印象でイージードライブ👍

キャンバーとフロントバネちょこっと変えてタイヤ潰すまで遊びました。

明日はタイヤ新品投入して変更箇所の確認かしら

明日も袖スタです

Bye(´・∀・)/



スピキンの前哨戦となった袖スタ定例

スーパーストッククラス優勝頂きました🥺


IMG_9929

先週は謎の右巻きに悩まされ

レース前日の土曜日は雨☔

不安要素の多さに行く前から戸惑い気味でしたが

朝到着して教わった通りタイヤローテして試走

挙動が普段通りに戻って感動🥺

諦めないで良かった

FullSizeRender

段々と機材が増えてちょっと手狭です


IMG_9923


風と雨の影響をモロ受けて路面は良くなかったですが上手くアジャスト出来て良かった

来週はちょっとラジコンお休み

その次の週末はいよいよスピキン本番

今回で少し自信がつきました

何処まで食い込めるか楽しみです😏

Bye(´・∀・)/

FullSizeRender


スピキン開幕まで後1ヶ月切りましたね

袖スタはノンブーストックモデどの時間帯も混み合ってます

来週は定例レースもあるし

今一度レギュレーションを確認していたら

スーパーストッククラスの車重は1300g以上なんですが


IMG_9869

なんと80gも足りてませんでした(*´艸`)

メカ類下ろして重量測定🧐

IMG_9871
IMG_9870

どうも、レギュレーション指定のバッテリーがかなり軽いみたいでメカ側との差が60g以上ありました

IMG_9873
IMG_9874
真鍮板をいつも通り切って搭載

それでもちょっと足りてないな(笑)

IMG_9888

足りない分はステアリングポストの下がいいよーと聞いたので10g追加

本当は20g載せたかったけど手持ちのウエイトが足りずとりあえず走行

中古タイヤでサクッと18秒台出たし

多少は縁石乗っても吹っ飛ばなくなったので楽にはなったかも



様子見で新品タイヤを投入

重量変わってどうなるか

2パック流して3パック目で全開

と思ったらコーナーで巻き巻き🤭

とりあえず流して走ってみたけど明らかに様子がおかしい

全壊の予感がして早々に切り上げ

シャーシ確認してもこれといって異常は無くて

結果的にはタイヤが原因とのこと

慣らした後にタイヤのコンディションを診てをどのタイヤをどこに配置するかによって今回みたいな現象が起こるんだとか。

オンロード難しすぎないか( ´-` ).。oO

来週タイヤローテーションして治ればいいけど

アライメントも走行するだけで結構ズレるみたいで、もっとこまめに診た方がいいとのこと

IMG_9890

今日はまともに走れ無かったけど来週リベンジ🔥





こんな時、僕を癒してくれるのはコイツだけです

IMG_9893
IMG_9894
IMG_9895

初めて行ったけど美味しかった😋

二郎系ってよりはどてちんに近い

白湯系のスープとヤサイ結構合うね

どんぶりが思ってたより小さかったので次は大頼もうかな




来週は袖スタ定例レース

実質プレオープン的な

プレスピキン?

先月の自分は確実に倒したいところ

Bye(´・∀・)/

↑このページのトップヘ